スポンサーリンク

龍が如く6 命の詩

ゲーム紹介

桐生一馬は、前回の事件での負傷から立ち直り、過去の犯罪で逮捕され、3年間刑務所で過ごします。彼が不在時、神室町の亜細亜街で放火が起こります。その事で、堂島大吾、真島吾朗は投獄されます。2人が不在の間、菅井克己と染谷巧が東城会をを引き継ぎます。新しい亜細亜街は中国マフィア、祭汪会がこの地域で権力を握っています。

釈放された桐生は、遥が姿を消し、ひき逃げされ昏睡状態で発見された所を伊達と一緒に見舞います。桐生は幼い息子のハルトがいることを知り、ハルトと一緒に広島県尾道市に行き、遥の足取りをたどります。桐生が到着すると、地元の広瀬一家の広瀬徹、組員の南雲剛、田頭直人、松永孝明、宇佐美裕太とスナックのママの笠原清美と親しくなります。

桐生は尾道でさまざまな人にに会います。、来栖猛・陽明連合会・巌見造船の会長である厳見兵三、そして彼の息子の岩見恒雄が、東城会と陽明連合会に関係している事を掴み「尾道の秘密」の存在を知ります。桐生は、染谷の助けを借りて、来栖常雄の命令で祭汪会の総帥であるビッグ・ローの息子 ジミー・ローが殺されたことを掴みます。

広瀬は最終的に、 宇佐美裕太がハルトの父であり、ビッグ・ローの秘密の息子であり、中国の一人っ子政策を迂回するための保険の後継者である事を明らかにします。裕太は、ハルトの誕生を知った後、血統を維持するために祭汪会が遥とハルトを排除しようとしたしましたが、見失い、 宇佐美裕太の幼馴染である祭汪会を裏切った達川の手によって遥の事故は引き起こされました。

岩見恒夫に雇われたジングゥオン派のハン・ジュンギにハルトを誘拐された後ハルトを取り戻し、ハン・ジュンギは変装した広瀬徹に殺されます。復讐に燃える裕太は亜細亜街を焼き尽くし、父であるビッグ・ローを殺そうとします。ビッグ・ローは、広瀬が裕太を操作して自分を殺そうとさせた事を告白します。広瀬が「秘密」に関係する人間を殺していたことに気づき、桐生は尾道に戻って広瀬と対峙します。来栖が現れその秘密は、第二次世界大戦で使用することを目的とした大和型戦艦であり、岩見造船によって違法に建造され、腐敗した海軍士官兼政治家である大道寺稔によって資金提供されたことが明らかになりました。来栖は広瀬に桐生とその仲間を殺害するよう命じましたが広瀬は拒否し、来栖に撃たれて死亡します。常夫は来栖を殺し、 陽明連合会を支配します。

桐生はミレニアムタワーに侵入して岩見と菅井と対峙しますが、元妻の笠原清美が人質に取られている染谷と戦うことを余儀なくされ、最後は切腹を強いられて染谷は清美を救います。桐生は陽明連合会に戦いを挑みますが岩見と菅井は遥とハルトを誘拐しており手が出せません。広瀬一家が二人を救出し、重傷を負った桐生が岩見を倒しますが、菅井に撃たれ重傷を負います。菅井はその場で自殺し岩見は大道寺が死んだ事を知り投獄されます。

政治家が回復中の桐生に賄賂を贈り、大道寺の犯罪について黙らせさせようとします。大吾に東城会と 陽明連合会とが戦争をしないように手紙を送り、遥とその家族が平和に暮らせるように政治家に桐生の死を偽造させます。刑務所から釈放された大吾、真島と冴島は桐生の意志を尊重して陽明連合会と同盟を結びます。

最後のシーンで、桐生は遠くから孤児院アサガオを観察します。そこでは、遥、裕太、ハルト、アサガオの子供たちが平和に暮らしています。ハルトが最初の一歩を踏み出すと、静かに桐生は去っていきます。

Follow me!

ゲーム紹介
スポンサーリンク
(株)AIKA はんず小野田高泊店

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました