スポンサーリンク

愛車自慢

ひとりごと

ベンツW211・E350を2020年2月に中古で購入、外車は壊れるという概念があったが、これが意外にも結構壊れないでここまで来れました。

ベンツ

私のベンツは平成17年モデルですので2005年製造の物になりますが他の外車と違いベンツは値落ちが激しいのでちょっと古くなると格安で買えます。私も新車価格の10分の1で購入しましたので価格的にはお得だと思います。ただやはり古くなるとどうしても故障が気になります。

ディーラーと専門店

ベンツをディーラーで修理しようと思うとすべて新品交換なのでお金に余裕がある方ならいいかもしれませんが、普通の車屋さんでも外車を見てくれる所はありますので、財布が気になる方は外車の専門店、もしくは普通の車屋さんでも見てくれる所で見てもらったほうが安くつきますねベンツは日本に入ってきてかなり経ちますので今や特別な外車とは違いますし部品も汎用品が流通してますのでお店によっては安く済ませることも可能です。が、やはり工賃は国産車よりは若干高いようです。

どこで買うか

今ではインターネットが普及してますので買おうと思えば北海道だろうと沖縄だろうと取り寄せができますので、自分がいいと思ったら即電話で確認して詳細を確認してもいいと思います。私もネットで見て速攻電話して、見に行きました。見に行ける距離だと、多少は無理しても見た方が少しは安心できると思います。やはり現物確認するとしないとでは後で高くつく可能性もありますから。一番いいのは知り合いとかよく利用するお店があるならご自分の好みを伝え、取り寄せてもらう方が安心かもしれませんね。やはり最初のお店選びは重要でしょうね。

感想

といろいろ書きましたが自分的に初めてのベンツでしたが故障も今の所なく、いい買い物をしたと思いますが、ベンツに乗った感想はよく外車に乗ったら国産に乗れないと聞きますが、やはり外車特有の味はありますね。アクセルを踏んでもそのまま動力が伝わりますし、誰もが知ってる名前だし、故障もぜんぜんないし、私は外車専門店で購入したのでお店的にも当たりだったかどうかはわかりませんけど買ってみて満足しております。

車カバー 耐候性 雹、雨、水、埃から保護 – 夏または冬に屋外車両ストレージ

Follow me!

ひとりごと
スポンサーリンク
(株)AIKA はんず小野田高泊店

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました