スポンサーリンク

モロヘイヤで健康に

商品のお得

人生はお金より健康

あなたの大事なものは何ですか?人それぞれいろいろだと思いますが、私は健康が一番だと思います。最近周りの人が亡くなる度に思いますがいくらお金を持っていても命あっての物種だとつくずく思います。今回は健康な体を維持するためのモロヘイヤをご紹介します。

モロヘイヤとは

エジプトやアラビア半島などで古くから食される緑黄色野菜でエジプトでは5000年以上も前から食されており葉を細かくきざんだスープなどが伝統的料理として有名です。
昔、重病を患ったエジプトの王様にモロヘイヤスープを与えたところ病気が治ったとの言い伝えがあり、別名【王様のスープ】と言われるくらいエジプトではメジャーなものです。
各家庭にはマラハタと呼ばれる専用の包丁がありモロヘイヤにはかかせない包丁もあるくらいです。
日本に輸入されたのが1980年代ですが認知度は低く家庭菜園に使われる程度でしたが、最近になってその栄養価の高さから健康食品ブームの中見直されております。

栄養価が高い

モロヘイヤはカリウム、カロテン、鉄、ミネラルが豊富に含まれておりカルシウムは野菜の中では断トツの多さで100g中260mgで野菜の中でもトップクラスにあると言えます。カロテンが体内でビタミンAに変化して血液を若返らせます。ゆえに老化を遅らせる作用を促し、カルシウムを多くとることで骨粗鬆症予防、ストレス解消などに効果が期待できます。

モロヘイヤを刻むと出るぬめりは多糖粘液質の食物繊維で、胃粘膜の保護、血糖値の上昇を遅らせて糖尿病予防、コレステロールの排出を促進して動脈硬化予防など、多くの働きがあります。

モロヘイヤをタブレットで

今回ご紹介するのはモロヘイヤをタブレット状に加工し飲みやすくしておりますので、いちいち調理することなく手軽に飲めると思いますので健康のためにいかがでしょうか

Follow me!

商品のお得
スポンサーリンク
(株)AIKA はんず小野田高泊店

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました